又吉イエスとは何者?豊富な資金源の謎と、自ら【神】を名乗る理由

 

2018年7月20日、政治活動家又吉イエス」こと「又吉光雄」さんが亡くなられました。

そもそも「又吉イエス」さんって誰?

噂されていた豊富な資金源と、「神」を名乗っていた理由を、超簡単に超わかりやすく解説してみた


<スポンサーリンク>
 


政治・北朝鮮専門サイト「生臭寺院」にようこそ。

拙僧は当サイトを運営している住職「生臭坊主」と申す者・・・。

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

この記事を短く言うと

・「又吉イエス」氏とは、沖縄出身の政治活動家

・資金源は、「普天間基地」内にある自らの土地の「補償金」

・神を名乗っているのは「昔から決まっていたから」・・・らしい

 

 

又吉イエス」とは何者?

2018年7月20日、政治活動家又吉イエス」さんがお亡くなりになられました。

享年74歳。死因は左腎がん。

又吉イエスさんとは、いったい何者なのでしょうか?

簡単に言ってしまうと「政治活動家」・・・それもかなり「特殊」なお方です。

対立候補は腹を切れ!」

「地獄の炎で焼かれろ」

又吉イエス唯一神

これ全部、「又吉イエス」さんの決め台詞。

又吉イエスさんこと、本名「又吉光雄」さんは、これまで「9回」の国政選挙に出馬し、全敗。

彼の名誉のために言いますが、別に危ないことをやっていた人というわけではなく、口が悪いだけ。

変な宗教なのか?と思いきや、彼の活動母体である「世界経済共同体党」は、宗教活動は行っていません。

どうやら彼は「自分しか日本を救えない」と訴え、対立候補や自分を応援しない人は、地獄に落ちる・・みたいなことを頻繁に口にしていたみたいです。

まぁ・・・「マック赤坂」さんや「ドクター中松」さんみたいな「名物立候補者」という感じですね。


<スポンサーリンク>
 


 

豊富な資金源の謎

これまで「国政選挙」に「9回」も出馬した「又吉イエス」氏。

その資金源はどこにあるのか・・・それが今まで謎とされてきました。

結論から言えば、どうやら彼の個人資産・・・土地などの固定資産を売却するなどして捻出したお金で、出馬を繰り返していたみたいですね。

どうやら「普天間基地」の中に、自分の土地を持っているようです。そこから「補償金」が入るのだとか。

普天間基地アメリカに利用されている土地なので、持ち主が賃貸料をもらえるのですが、又吉氏の場合は名目が「賃貸料」ではなく「補償金」なのだそうです。

他には「献金」を募っていたようですが、2017年は「13万円」ほど集まったようです。

そのほかは、全額自分で捻出しており、年間で200万円ほどを政治活動に使っていました。

又吉イエス」氏は、お金について非常に清廉潔白な人で、「世界経済共同体党」に、使用したお金を1円単位で公表しているのです。

まぁ・・・この「世界経済共同体党」ってのも、奥様と二人三脚での団体だったようですけどね・・。


<スポンサーリンク>
 


 

神を名乗る理由

又吉イエス氏は、自分のことを「唯一神」と呼び、対立候補たちに「腹を切れ」と、よく文句を言う人でした。

どうして神を名乗っていたのでしょうか?

本人曰く

「それは以前から決まっていたこと」

なのだそうです。

沖縄出身の又吉氏。基地反対を訴えていたらしいですが、その時

「自分で政治を見なくてはならない」

と感じはじめ

「私がイエスキリストだ」

と、「再臨宣言」をし、活動を始めたのだそうですね。

この「俺は神だ」という発言に、最も驚いていたのは奥様でしたが・・・。

・・・・・。

そうですか・・・・・。

1951年、「清」・・現在の「中国」で勃発した「太平天国の乱」。「第一次世界大戦」をしのぐ、歴史上最大2000万人以上の犠牲者を出した戦争ですが、この「太平天国の乱」を引き起こした「洪秀全」ですら、「イエス」ではなく、その弟を名乗ったというのに・・・。

そうですか。

エスご本人でしたか・・・。


<スポンサーリンク>
 


 

参議院議員山本太郎」との関係

2013年、参議院選挙に出馬した「又吉イエス」氏

同じ選挙区のライバルには、あの「山本太郎」氏がいました。

「屈指の好カード」

と呼ばれたこの勝負・・。

結果、「山本太郎」氏が当選。「又吉イエス」氏は落選。

又吉氏は、街宣車で山本陣営とニアミスを起こした際

「マイクを捨てろ」

「腹を切れ」

と相変わらずの口撃をしていたみたいですね。

山本太郎氏・・・・・・・任期は2019年まで・・・。

あんまり意味がない「遅延行為」と「大声」だけで、多額の税金を無駄にする結果に終わりそうです。

これだったら「又吉イエス」氏を当選させたほうがよかったのかも・・。

 

又吉氏は、体調不良を理由に2018年6月30日に引退を宣言。

そして2018年7月20日に死去。

世界経済共同体党」のホームページは、2018年10月に閉鎖される予定だそうです。

http://www.matayoshi.org/

ネット上では

「イエスなんだから3日後に復活するんじゃねーの?」

と言われていますが、3日どころか4日が経過した7/24にも、復活の兆しはみえません。。

拙僧は仏教の僧侶であるため、仏式ではございますが、「又吉イエス」氏のご冥福をお祈りいたします。南無阿弥陀仏

 

以上となります。

本日は「レキシル」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければ、また当「レキシル」へお越しくださいませ。

ありがとうございました


よろしければ以下のリンク記事も、お役立てくださいませ。

↓↓↓↓↓↓

 

 


<スポンサーリンク>