小泉純一郎の家系図をご紹介!『エスエス製薬』と深い繋がりがあった

 

元・内閣総理大臣小泉純一郎

息子「小泉孝太郎」や「小泉進次郎」のほかにも子供がいた

父と祖父も衆議院議員だったが・・・簡単な家系図をつくってみました。


<スポンサーリンク>
 


政治・北朝鮮専門サイト「生臭寺院」にようこそ。

拙僧は当サイトを運営している住職「生臭坊主」と申す者・・・。

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

この記事を短く言うと

小泉純一郎の祖父は「いれずみ大臣」と呼ばれた「小泉又次郎」氏

・元妻「宮本佳代子」さんとの間に三人の男児がいる

・息子「小泉進次郎」氏の首相就任を目指しているのだろう

 

 

小泉純一郎家系図

小泉純一郎・・・祖父は「いれずみ大臣」の異名をとった元「逓信(ていしん)大臣」の「小泉又次郎」さん。

父は、その「又次郎」大臣の娘婿で衆議院議員小泉純也」氏

小泉純一郎さんは、妻の「宮本佳代子」さんとの間に3人の息子がいます。

長男は俳優の「小泉孝太郎」さん

次男は衆議院議員小泉進次郎」さん

三男は、小泉純一郎さんと宮本佳代子さんが離婚した直後に誕生した「宮本」姓を名乗るお方。

f:id:l982llo9:20180721000846j:plain

「画像の引用等なにとぞご遠慮くださいませ」

 

三男とは、ほぼ絶縁状態だったといわれていますが、2013年にこの三男が結婚した際、式に純一郎さんも出席したのだとか。

中学卒業後にアメリカへ留学した人物で、次男の進次郎氏よりも政治家に向いている・・・なんて噂もされていた人物ですね。


<スポンサーリンク>
 


 

小泉純一郎・・・エスエス製薬との関係とは?

小泉純一郎氏には、エスエス製薬と間接的にではあるものの、つながりがあります。

小泉純一郎さんの元妻にして、孝太郎・進次郎兄弟の母「宮本佳代子」さんは、エスエス製薬の元会長「泰道照山」氏の孫なのです。

エスエス製薬といえば、100年以上の歴史を持つ企業。

泰道さんは、創業者一族である「白石一族」の人間ではないものの、かたむきかけたエスエス製薬を、その手腕で見事に立て直しています。

そんな泰道さんは、孫が「小泉純一郎」と結婚することに反対していたみたいですね。

なぜなら、政治家の妻は、そりゃあ大変なものだから。

しかし、「小泉純一郎」から「たいしたことないから大丈夫」といわれて、結局結婚。

離婚してしまった結果から見ると、泰道さんの先見性はさすがだったのかもしれません。

 

暴走を開始した小泉純一郎!なぜ?

小泉純一郎さんといえば、2018年現在、「原発反対」を旗印にして、反安倍政権の活動をしているお方。

挙げ句の果てには、昔仇敵だった「小沢一郎」の政治塾で講演するなど、協力体制を作っている有様です。

小泉純一郎といえば、第一次安倍政権へバトンタッチした、いわば安倍総理の先輩。

安倍政権の発足当初は、その指南役のようなこともしていたお方です。

それなのになぜ、これほど安倍攻撃をするのか?

これはあくまでも拙僧の予想でしかありませんが、息子・進次郎さんのためではないでしょうか。

2018年9月に、次の総理を決める「自民党総裁選」が行われます。

そこで、マスコミ各社が一斉に「次の総理にはだれがふさわしいか」をアンケートしているのですが、トップに浮上しているのが「小泉進次郎」さんなのです。

もしかしたら、小泉純一郎さんは、自身の息子を総理大臣にするため、安倍総理の支持率を可能な限り下げようとして、攻撃しているのではないでしょうか。

とはいえ、小泉進次郎氏は、閣僚を務めたわけでもなく、なんの実績もないお方。

次の総理になるのはかなり難しいでしょう。

しかし、今安倍総理の支持率が下がれば、小泉進次郎氏の待望論のようなものが、一部有権者の間で広まるかもしれません。

となると、その待望論を敏感に察知したマスコミも、進次郎氏を持ち上げ始めるでしょう。

国民へのアピールが進み、のちに総理となるために必要な存在感が、国民に植えつけられることとなるはず。

すぐになってほしいとは思っていないはず。でも、今から下地づくりをしておく。それが小泉純一郎さんの狙いなのではないでしょうか。

小泉純一郎・・・「永田町の変人」は、国益を考えているのか?息子の出世を第一としているのか?よくわからないお方ですね。

まぁ・・・・マスコミにのせられて「モリカケ問題は納得できない」なんてこと言っているようでは、総理の器には程遠い気がしますけどね。


<スポンサーリンク>
 


 

まとめ

本日の記事をまとめますと

小泉純一郎は、「いれずみ大臣」の孫。息子は三人いて、一人は衆議院議員小泉進次郎

・元妻「宮本佳代子」さんは、エスエス製薬の元会長「たいどうしょうざん」の孫

・今小泉純一郎氏が安倍政権を批判しているのは、おそらく息子「進次郎」のため

以上となります。

本日は「レキシル」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければ、また当「レキシル」へお越しくださいませ。

ありがとうございました


よろしければ以下のリンク記事も、お役立てくださいませ。

↓↓↓↓

 


<スポンサーリンク>